スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平田氏、首相の目標50議席では「ダメだ」(産経新聞)

 民主党の平田健二参院国会対策委員長は11日の記者会見で、菅直人首相が参院選の勝敗ラインを50議席としたことを念頭に「一部には50(議席)でいいという方もいらっしゃるが、それではダメだ」と苦言を呈した。平田氏は「少なくとも与党で過半数、願わくはわが党だけで60以上取らなければ、国民新党さんと約束した郵政改革法案の成立が実現できない」と、勝敗ラインを60議席へ引き上げるよう主張した。

 民主党が参院選で50議席を獲得しても、非改選組の62議席と合わせても112議席で、過半数(122議席)に満たない。

 平田氏は、50議席を勝敗ラインとした首相の狙いについて「わからない」と繰り返した。

【関連記事】
みんな江田氏、民主との連立は「絶対ない」
亀井氏が閣僚辞任 後任は自見氏起用へ
亀井金融相辞任…菅内閣わずか2日で大混乱
亀井氏辞任で金融業界「良い方向に動いた」
参院選 24日公示、7月11日投票へ 
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

弾みで言い過ぎた=「官僚は大ばか」発言を修正―菅首相(時事通信)
<航空機テロ対策>日米で連携、インドネシアに保安機材供与(毎日新聞)
<スポーツ基本法案>自公が再度衆院に提出(毎日新聞)
精神障害による労災請求件数が過去最高―目立つ医療、福祉(医療介護CBニュース)
<参院選>みんなの党が長崎選挙区で市議擁立(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。